(有)ティーエス不動産企画

長崎県・雲仙市を中心に不動産業、コンビニエンスストア(ファミリーマート)の経営などを展開しています。

コーポ浦川5号室『プチリフォーム』工事完了いたしました!

台風24号の被害もさほど無く、良かったと思っていたら今週末にまたも台風25号がやってきそうな怪しい気配・・・?もう台風はうんざりですね。

被害なかったら良いのですが・・・。

先日『プチリフォーム工事』終了したばかりの『コーポ浦川5号室』ご紹介したいと思います。契約から10年入居されていた事も有り、あちこち経年劣化がひどく見られました。下の写真はシステムキッチンです。扉の部分が良く水に濡れ、表面の面材がふやけてボロボロになっています。キッチンシンク、水栓、ガスキッチンはまだ十分使えるので、今回は扉のリフォームをやってみました。

f:id:tsfudousan:20181002145328j:plain

わぁぁぁぁ・・・。ビンテージ風ですね!10年経過すると新品もこんな風に劣化するんですね。ちなみに人間で例えたら、生まれて0歳の赤ん坊が小学校4年生までなので歴史を感じます。

f:id:tsfudousan:20181002145421j:plain

 

 

f:id:tsfudousan:20181002180205j:plain

下の開き扉4枚、引き出し1枚のみ交換してみました。表面は鏡面仕上げで、しかも握り手も『ライン握り手』に交換しました。扉を替えるだけで新品の様によみがえりました。

f:id:tsfudousan:20181002180423j:plain

側面も汚かったので、鏡面の側面板を設置。15年前のキッチンには見えません。

全部交換する半分以下の料金で出来ました。水回りは清潔感が一番大事!

f:id:tsfudousan:20181002180514j:plain

次は窓枠のリフォームです。冬に室内と室外の温度差により、窓に結露が発生します。その結露の露(水滴)によって窓枠が濡れて湿気を帯び、劣化していきます。

長年の結露により窓枠の表面も剥がれ、ひどい状態になっていました。今回は窓枠を塗装いたしました。

施工前「LDK中窓枠」

f:id:tsfudousan:20181002181411j:plain

施工前「LDK中窓枠」

f:id:tsfudousan:20181002181629j:plain

施工前「LDK掃出枠」

f:id:tsfudousan:20181002181910j:plain

施工後「LDK中窓枠」

f:id:tsfudousan:20181002182721j:plain

施工後「LDK中窓枠」

f:id:tsfudousan:20181002182823j:plain

施工後「LDK掃出窓枠」

f:id:tsfudousan:20181002182928j:plain

施工後「洋室中窓枠」

f:id:tsfudousan:20181002183213j:plain

塗装完了後は見違える様に綺麗になりました。やはり15年も経てばリフォームは必要ですね。賃貸住宅は入居者の入れ替え時に工事が出来るので一般住宅に比べるとスムーズに作業が出来ます。

今回は建具も汚れやキズがあったので、引き戸2枚も交換いたしました。

f:id:tsfudousan:20181002185316j:plain

施工前「建具引き違い」

手垢やセロテープのり跡、シール跡など経年劣化がひどいです。15年の月日を感じます。

f:id:tsfudousan:20181002185357j:plain

施工前「建具引き違い」

f:id:tsfudousan:20181002185422j:plain

施工前「建具引き違い」

穴も空いています。子供さんが居たからしょうがない。もうずいぶん大きくなったでしょう。

f:id:tsfudousan:20181002185501j:plain

施工後「建具引き違い」

わぁーっ!やっぱり新品は綺麗ですね。さすが職人さん新築の時を思い出します。

f:id:tsfudousan:20181002190019j:plain

アクセントクロスなどを取り入れて、ビニールクロスもすべて貼り替えました。

新築時以上に綺麗でおしゃれな空間によみがえりました。当社ではリフォーム工事も承っておりますので、賃貸住宅に限らず一般住宅のリフォームもありましたら、是非ご相談下さい。

f:id:tsfudousan:20181002190343j:plain

f:id:tsfudousan:20181002190456j:plain