(有)ティーエス不動産企画

長崎県・雲仙市を中心に不動産業、コンビニエンスストア(ファミリーマート)の経営などを展開しています。

賃貸住宅フェア2016

 

こんにちは (^〇^)

暖かさから暑さへと、徐々に夏の訪れを感じられる季節になりましたね

 

先日、福岡国際センターで行われた『 賃貸住宅フェア2016 』へ行ってきました!!

 

     f:id:tsfudousan:20160530151858j:plain

 

不動産管理や住宅設備、リノベーション、資産運用、税務・相続対策など様々な企業が多く出展されており、目を引くものばかりで驚きました (゜o゜)

 

     f:id:tsfudousan:20160530155938j:plain                      

 

     f:id:tsfudousan:20160530155736j:plain

 

その中から DIY型賃貸物件 について取り上げてみようと思います♩

はじめに[DIY]この単語の意味はご存知でしょうか?

最近ではTVやネットなどのメディアでも目にすることが多くなりましたが…

      Do It Yourself

       (自分自身でやろう)

の略語で、お金を払ってひとや業者さんに頼るのではなく、自分たち自身で何かを作ったり、修理したり、装飾したりする活動のことです。

このDIYを賃貸物件に取り入れたことで、空き物件の入居率がアップしたとのことでした*

 具体例としては、壁紙・天井などクロスの張替や扉の装飾、棚の取付けなど部分的なものから、一室・戸建全体など範囲や条件も物件ごとに様々です。

個性が発揮でき、他には無い自分好みの一室に仕上げられることが、1番のメリットだと思います(*^^*) 最近ではホームセンター始め、100円ショップでもDIYコーナーが設けられているのを目にします。

賃貸物件に限らず、持家にお住みの方もちょっとした DIY を加え、一味違った自分好みの一室を楽しんでみてはいかがでしょうか?