(有)ティーエス不動産企画

長崎県・雲仙市を中心に不動産業、コンビニエンスストア(ファミリーマート)の経営などを展開しています。

2020年明けましておめでとうございます!

2020年、令和2年もはじまり、早くも5日がたちました。皆さんどんなお正月でしたでしょうか?いつもこの時期に今年はブログを続けるぞ!!と意気込むのですが、結局2019年も7月で終わっていました。今年は宣言せず、書ける時にゆるーく書いてみたいと思います。本日行われた自宅近所の「鬼火焚き」に少し参加してきました。

f:id:tsfudousan:20200105160849j:plain

本来「鬼火焚き」は1月7日に行うのですが、最近は家族やご近所の方が参加しやすいように1月第1日曜日に変更になりました。子供からお年寄りまで参加できる1月最初のイベントです。お正月に神棚へお祀りしたものや、書き初めなどを持ってきて一緒にお焚き上げし、無病息災をお祈りします。さー!いよいよ点火!

f:id:tsfudousan:20200105161019j:plain

勢いよく炎が燃え上がります。この灰をかぶると1年間病気にならないそうです。

f:id:tsfudousan:20200105161252j:plain

f:id:tsfudousan:20200105161436j:plain

f:id:tsfudousan:20200105161558j:plain

f:id:tsfudousan:20200105161712j:plain

f:id:tsfudousan:20200105161811j:plain

お年寄りも、子供たちも大いに盛り上がっていました。今年も皆様がよい年になりますように・・・。